クオーレフォルテ イタリアンレストラン 横浜 ワイン

300種類以上のイタリアワインとフランスワイン。 本格イタリアンをカウンター10席だけの お店で大人の時間をお楽しみください。

このページのトップへ
ディヴィッド・バターフィールドがつくる
「ムルソー2006」が上陸です。
目を引くエチケットがまず印象的ですね。
シトラスフルーツで始まり、蜂蜜やバラ
スモーキー感も。エレガントでありながら
ムルソーのボリューム感が共存。
当たり年の2006!お試しあれ。

グラスで出せる日もあります。

横浜イタリアンとワインなら
クオーレフォルテへ2008062515470000.jpg
このページのトップへ
2008062119080000.jpg
沖縄の風はとても気持ちよく、優雅なひと時でした。
アドレナリンでまくりで静養?してまいりました。

ホテルから見える夕日と
ほぼ僕たちとクラゲしかいないビーチ!
ウェイクボードを試みましたが、僕とシェフは
立てないままづるづると引きずられました・・・

日焼けと筋肉痛と非日常の違和感・・・
たっぷり休みましたので今日から
またちばります。

横浜イタリアンとワインなら
クオーレフォルテへ~~~~~~2008062116240001.jpg
このページのトップへ
テスタマッタで有名なBIBI GRAETZの
ニューアイテム入荷です。
「コローレ2004」
カナイオーロ70%コロリーノ30%と
イタリアワインを知らない方には
まったく聞きなれない葡萄ですが、
樹齢30年と65年もの畑から作られる
最高のもの。
高額ですが、仕入れも高いので・・・
真っ赤にもえるエチケットは
存在感ありありです。

横浜イタリアンとワインなら
クオーレフォルテへ
2008061116140000.jpg


このページのトップへ
2008060616470000.jpg
最近仕入れましたフランソワ・ダレーヌをご紹介。
樽香が強いブルに疲れてしまうこれからの季節に
とってもいいですよ。
開けたてはミネラルが中心ですが、すぐに強烈な
リンゴがにょきにょき出てきます。
少しおいておけば甘みもひらき、なごみ系の
ブルゴーニュがむんむんになります。
決して高価ではなく、すばらしいパフォーマンス。
疲れたからだにしみわたる味わいになごみます。


横浜イタリアンとワインなら
クオーレフォルテへ このページのトップへ
6月20日21日は社員研修旅行でお店をお休みします。
私にとって初の沖縄です。
日焼け以外は楽しみしかありません!
金曜・土曜を休むという強行ですが、
なんくるないさーっと思うようにします。
ちゅらちゅらちゅら・・・0143.jpg
このページのトップへ

FC2Ad

Information

cuoreforte
  • Author: cuoreforte
  • クオレフォルテ cuoreforte
    営業時間 午後6:00
    お食事のラストオーダー
    午後11:00
    営業終了 午前2:00

    ご予約は045-316-6335
    (午後1時より午前2時まで)
    日曜定休
    祝祭日は営業しております

Search

Calendar

05月 « 2008年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

プロフィール

cuoreforte

Author:cuoreforte
クオレフォルテ cuoreforte
営業時間 午後6:00
お食事のラストオーダー
午後11:00
営業終了 午前2:00

ご予約は045-316-6335
(午後1時より午前2時まで)
日曜定休
祝祭日は営業しております

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

