クオーレフォルテ イタリアンレストラン 横浜 ワイン

300種類以上のイタリアワインとフランスワイン。 本格イタリアンをカウンター10席だけの お店で大人の時間をお楽しみください。

このページのトップへ

今年の営業もあと2日となりました。

本年もたくさんのかたに支えられて、この大不況の中なんとか
新しい年を迎えられるのもみなさまのおかげでございます。
ありがとうございました。来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

今年もたくさん印象深いワインがありました。
Fontanafredda Brolo 1964
Dujac Charmes Chambertin 1998
Didier Dagueneau 2006
この3本がベスト3となりました。

感動的なワインとの出会いが来年もあるように
それを届けられるようにがんばります。

夢にときめけ!明日にきらめけ
このページのトップへ
以前から知り合いの画家の個展が開かれた。

吉田町という自宅からすごく近いのもバッチグー(死語)

墨で書いた西洋の神様の絵が多く、迫力のあるものも多い。
絵のことは基本わからない自分だが、よく知っている友達の作品。

じっくりとみたかった。

ワインもふるまってくれたため、ゆるーく良いながらボーっと
素敵な絵をみながら思った。

絵画は、ワインとよくあう!

不思議なほどよくあう。有名なマンガでよくワインを絵とか音楽に
例えたりしてでてくるが、ま、まさか これのことか…

うーん、認めたくないものだな… 自分自身の若さゆえの過ちというものを

たまには芸術にひたる一日もよかですよ。
このページのトップへ
今日はコンビニで山下達郎のクリスマスイブが流れておりました。

なんだか一番イブを感じるのは、この瞬間かも…

怒涛の年末ムードがありながら、1年はほんとに早いなぁと
ありきたりな感想を抱きながら最近は出勤しております。

昔お客様が酔っ払いながら

「人生は短い!だが、酒を呑む時間はある。」

と何度も言っておりました。

なるほど、確かにそうだな

むしろその行為は人間だけが許された特権。

安い居酒屋でささやかな忘年会の後
今日は胃がもたれつつ、クリスマスイブをがんばります。
このページのトップへ
今週はいよいよ師走っぽくなってきました。

クリスマスディナーも予約で満席となり、ほっとしております。

先週末も深夜帰るときに横浜駅周辺ではすごい人込みでした。
なんかこの不景気に嬉しいニュースだな そんな思いを抱く。

自分も少しブログをさぼってしまった・・・
12月くらいちょっと忙しくないとなぁ

気がついたらM1が終わっていた。

終わった後に言ってもしょうがないが
パンクブーブーの優勝を予想していました。オメデトーー

今年も残りわずか

突っ走るぜ!!
このページのトップへ
会社の診断結果が届きました。

全く異常はなく、まぁ健康だけがとりえだからなと
ざっと目を通したが、けっこう気になることが一つ

体脂肪である… 





増えている

去年と一昨年は同じだが今年はニョキっと増えている。

体重は変わっていない。内、内臓脂肪…

うーん、通勤を自転車からランニングに変えようかな。

たぶん最近、「たけのこの里」にはまっていたことが原因の一つと
考えられる。

ちなみに過去、ビリー隊長の部隊には一日で除隊しました。 このページのトップへ
家の近くにこんな店があったら… 

という言葉は様々なお店で聞かれることかもしれない。

物理的に近いってとても大事。だからお店の立地も重要に
なってくる。駅から近かったり、繁華街の中にあったり。

その逆をいくお店も最近では存在するが。

前置きはこのくらいにして
自宅近くになかなか良い店を発見した。

その名は「HIJITETSU」

なんとも変わったネーミングだが、鉄板があり
お好み焼きや焼きそばとかをウリにしている。

デザートもなかなか。お客さんたちは若い人が中心だが
接客もとてもいいお店だから、フォローしてくれる。

ビールもたっぷりついでくれるのも嬉しい。
はっきりいって僕はファンになった。

焼きそばはちょっとビビルくらいうまかった。
来週はとんぺい焼きを食べてみよう。

肝心の場所は伊勢佐木警察の隣!!

こんな店が近くにあってよかった。 このページのトップへ
チーズの美味しい季節ですな。

冬のチーズの代名詞。モンドール

まんまチーズフォンデュのようなクセになるチーズです。

ふたを開けると大変なことになっています。

ワインサロンにて登場!

今年も残すところあと少しです。

みなさん!いつも心にダイナマイトを!!

2009121114470000.jpg
このページのトップへ
デザートワイン界のキング

シャトーディケム98がただ今グラスで飲めます。
1杯2500円とお安くなっております。

そのうまさは衝撃的!
香りはエロく、飲んだ瞬間、脊髄が笑う感じです。

やばい味がします。

飲んでから死ぬか、飲まずに死ぬか…
そんなワインですな。
2009120600300000.jpg
このページのトップへ
最近デザインカプチーノで書いて欲しいランキング1位ですが

僕はワンピースを知りませぬ・・・

そんなにかわいいのですか?

ぜんぜん接点のないお客様10人みんなが好きだったりします。
読んでない僕のほうがモグリ(死語)となってしまうときも

なのでマンガ喫茶にいき、チョッパーのよさを確認しようと
思います。それまでどうかお待ちください。

主人公がパズーと同じ声ということは知ってます。

バルス!! このページのトップへ

FC2Ad

Information

cuoreforte
  • Author: cuoreforte
  • クオレフォルテ cuoreforte
    営業時間 午後6:00
    お食事のラストオーダー
    午後11:00
    営業終了 午前2:00

    ご予約は045-316-6335
    (午後1時より午前2時まで)
    日曜定休
    祝祭日は営業しております

Search

Calendar

11月 « 2009年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

cuoreforte

Author:cuoreforte
クオレフォルテ cuoreforte
営業時間 午後6:00
お食事のラストオーダー
午後11:00
営業終了 午前2:00

ご予約は045-316-6335
(午後1時より午前2時まで)
日曜定休
祝祭日は営業しております

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

