クオーレフォルテ イタリアンレストラン 横浜 ワイン

300種類以上のイタリアワインとフランスワイン。 本格イタリアンをカウンター10席だけの お店で大人の時間をお楽しみください。

このページのトップへ
第14回のワインサロンが決まりました。

日時:3月20日(土)15:00~16:30
場所:クオーレフォルテ
会費:\ 5500(税込)

内容:「春だ桜だロゼ祭り」
   ロゼしばりでいきます。普段意外と飲む機会が多くないロゼの特集です。
   泡を含め、伊・仏に限らず、5種を予定しております。
   お料理は「桜をテーマにしたリゾット」
   「春野菜と旬のお魚を使った料理」を予定しております。
   5種のロゼとお料理2品&手作りパンで10日ほど早いお花見ですよ。
   ソメイヨシノではないですが桜もご用意します!

ご予約:tel 045-316-6335 または info@cuoreforte.com
中村裕治まで
このページのトップへ
2月は試飲会の季節である。

僕らの仕事ではとてもこの時期に試飲会が多く、気になるワインが
ありながらも足を運べずにいた。

なかなか時間をつくれず、現場に専念する毎日だが、ここ数日は
やや静かな日もあり、五反田まで出向く。

最初からイタリア・フランスのインポーターが少ない試飲会なのは
わかっていて、かなり収穫は少ないのは覚悟していた。

試飲会で危険なのは、その会によってはパンとか用意されていない時も
ある。バケットくらいそんな高くないのに、用意されていない…

不況なのか…

それを回避するために先にコンビニで カニパン を購入!
周囲が水で舌を洗う中、もくもくとカニパンで対処していた。

君たちとは準備の仕方が違うのだよ。フッっと自己満足に浸りながら
テイスティング。

オレゴン州のワインでなかなか良いのを発見!

使うかどうかはまだわからないが、いい勉強になった。
ただ何を訊いても担当のおっさんは

「僕はこっちのほうが好きで家でもがぶがぶ飲んでます」

などと全くニーズにこたえてくれない対応で

酔っ払ってんのか!っと突っ込みたくなった…

来週にはかなり興味深い試飲会が控えております。
いいワインゲットしてきます。期待してください。

ゲッツ! このページのトップへ
ロマネスコっす

かわいいのに味はしっかり!

脇役なのに主張できますね。

自家栽培シリーズは今後もヒューチャーしていきますよ。

2010022214560000.jpg
このページのトップへ
ワインサロンで登場しました郷土料理です。

豚バラ肉とチリメンキャベツの煮込み!

ロンバルディアの家庭料理ですが、素朴な味わいと
トマトの酸味がとってもいかしてます。

来月のワインサロンのテーマは「桜」でございます。

ただいまワインと料理のアイデアをつめています。
近くアップしますのでご期待ください。

ちょっと早く花見をしちゃいましょう。
まさかの日本酒登場か…

趣旨がずれずれにはならないようにちゃんとやりますから
ご安心を! 
2010021814170001.jpg
このページのトップへ
三浦の漁船より魚を購入しております。

市場にでるより早くとどくお魚はぴっちぴち

真イワシはゆるーく火を通してサラダ仕立てに
しております。

スルメイカは大きかったのでリゾットを詰めた
前菜にしました。洋風イカ飯です。

写真の角度が悪くてすいません…

2010021713560000.jpg
このページのトップへ
三浦でとれたカサゴをブイヤベースにしました。

ボタン海老やホタテ、ヤリイカなども加わって

にぎやかです。

ダシもびしっときいてて食べ応えもあり!

うん!うまい
2010021720510000.jpg
このページのトップへ
シェフの実家(木藤農園)より野菜たちが届きました。

白菜、カブ、ほうれん草、ブロッコリー、アンデスなどなど
たくさんです。

寒い中、掘り起こした野菜たちをぜひお楽しみください。

土を落とすのが大変そうです。

20100214135237.jpg
このページのトップへ
イチジク入りのまるパン。

とってもキュートなお肌をしております。

そのつやつやプニプニはドモホルンリンクル仕立て(ウソ)

パンの種類はいろいろ変わるのでいつもあるわけではありませぬ。

おったのしみに~
2010021315080000.jpg
このページのトップへ
久々ワインのご紹介

ドメーヌサーブルのボーヌ2004です。けっこう貴重なワイン。

畑はパカレが面倒みてました。

必殺の大地香もありますが、なによりバランスもよいのでうまいビオですね。

たしか2003から2005までしかリリースされていないようです。

喧嘩しちゃったみたいですね。

3本だけあります。興味のある方はぜひぜひ。
2010020316090000.jpg
このページのトップへ
今日は鎌倉野菜のご紹介

黄色人参と黒人参。

安易… それは美しい。

メインの付け合せで活躍するでしょう。

今日は鎌倉野菜ですが、シェフの実家は農家なので

来週には相模原より採れたてのお野菜が

たくさん届く予定です。僕も収穫に参加したかったのですが

軽トラに3人は乗れないので断念しました…

お楽しみに~
2010020914080000.jpg
このページのトップへ
けっしてミカンをぶつけてしとめたわけではございませぬ。

こちらのヒヨドリ、みかんを頻繁に食すらしい。

ハンターにより届きました。羽をとるのが大変です…

おいしく食べてあげることで成仏です。はい
2010020914070000.jpg
このページのトップへ
ヒシコイワシが入りました。

小さい… のでアンチョビをつくる。

シェフの指でさばかれている最中です。

けっこうな数で大変。

が~んばれ~~ まけ~~るな~♪

何日か後にできます。お楽しみに。
2010020814560000.jpg
このページのトップへ
とまとを愛する人はとまと星人である。

こんなにうまいものを嫌いな人もいるようだが
全く意味がわからない。そんな自分の意見はさておき

フルーツトマトをセミドライにしました。
オレガノがけっこうきいてるタイプです。

こいつは脇役なのか主役なのか…
でてきてからのお楽しみ。
2010020314070001.jpg
このページのトップへ
鴨胸肉のロースト。現在7000円のコースのメインとして
活躍しております。

実際は写真から少しアレンジして提供しております。

肉好きなかたもどうぞおこしください。

最近、「ジモンの肉本」がきになる。 キョヒ♪キョヒ♪

わっかるかなぁ~?
2010020314300000.jpg
このページのトップへ
第13回のワインサロンの詳細がきまりました。

日時:2月20日(土)15:00~16:30
会場:クオーレフォルテ
会費:¥5,500(税込)

内容:イタリア州別特集その1
   リグーリア州とロンバルディア州にスポットをあてて
   ワインと料理をアプローチ。
   珍しい土着葡萄をまじえて、郷土料理とともに
   優雅な土曜の午後を楽しみましょう。
   当日はパスタもあるのでお腹に余裕をもたせて
   お越しください。
   
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

予約:tel 045-316-6335 または info@cuoreforte.com
中村裕治まで
このページのトップへ
仕込みに追われる毎日。

見ていて大変だなぁと思い、相棒の奮闘ぶりをお伝えします。

フォカッチャも2種類できあがりました。

今日アップしたのは、じゃがいもを練りこんであります。

やさしい味わいがくせになります。

明日は渾身のジェノベーゼ、シャラン鴨をお知らせする予定。

Don't Miss it!
2010020316000000.jpg
このページのトップへ
くるみいりの丸パンができあがりました。

バリエーションはこれからも増えていきますが、しばらくは

このくるみパンが活躍します!!

黙々と仕込みを続けております、木藤シェフ
みなさまにお届けできる瞬間を楽しみにしております。

ご期待ください。
2010020118280000.jpg
このページのトップへ

FC2Ad

Information

cuoreforte
  • Author: cuoreforte
  • クオレフォルテ cuoreforte
    営業時間 午後6:00
    お食事のラストオーダー
    午後11:00
    営業終了 午前2:00

    ご予約は045-316-6335
    (午後1時より午前2時まで)
    日曜定休
    祝祭日は営業しております

Search

Calendar

01月 « 2010年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

 

プロフィール

cuoreforte

Author:cuoreforte
クオレフォルテ cuoreforte
営業時間 午後6:00
お食事のラストオーダー
午後11:00
営業終了 午前2:00

ご予約は045-316-6335
(午後1時より午前2時まで)
日曜定休
祝祭日は営業しております

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

